見積書|職種別用語集
メニュー
閉じる
勤務地から探す
職種から探す
年代から探す
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援に申込む
シニアジョブエージェントとは?
見積書|職種別用語集
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援サービスに申込む
シニアジョブエージェント
用語集トップ
管理・事務関連の用語
見積書
見積書
みつもりしょ
商品の購入やサービスの提供を受ける前に、提供側が依頼側に対して、提供する内容、数量、単価、合計金額、納期、支払条件などを提示する書類です。契約前の条件確認や価格交渉の基礎資料となり、双方の合意が得られれば正式な発注・受注へと進みます。見積書自体に法的な拘束力は通常ありませんが、取引の合意に至った場合は契約内容の基礎となる重要な書類です。
関連用語
一般事務
契約書
領収書
用語集トップへ