一般事務|職種別用語集
メニュー
閉じる
勤務地から探す
職種から探す
年代から探す
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援に申込む
シニアジョブエージェントとは?
一般事務|職種別用語集
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援サービスに申込む
シニアジョブエージェント
用語集トップ
管理・事務関連の用語
一般事務
一般事務
いっぱんじむ
企業や組織運営に不可欠なサポート業務全般を指します。主な業務内容として、書類作成・管理(
契約書
、請求書、会議資料など)、
データ入力
(顧客情報、売上データなど)、電話・メール応対、来客対応、郵便物仕分け、備品管理などが挙げられます。企業規模や業種、配属部署によって担当する業務範囲は異なりますが、オフィスワークの基本となる職種です。
関連用語
データ入力
ファイリング
契約書
用語集トップへ