ERP(Enterprise Resource Planning)|職種別用語集
メニュー
閉じる
勤務地から探す
職種から探す
年代から探す
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援に申込む
シニアジョブエージェントとは?
ERP(Enterprise Resource Planning)|職種別用語集
採用担当者様へ
会員様はこちら
無料
転職支援サービスに申込む
シニアジョブエージェント
用語集トップ
管理・事務関連の用語
ERP(Enterprise Resource Planning)
ERP(Enterprise Resource Planning)
いーあーるぴー
企業の持つ経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を統合的に管理し、経営の効率化を図るためのシステムやその考え方です。会計、販売、購買、生産、人事などの基幹業務を一元的に管理することで、情報共有の迅速化、業務プロセスの標準化・最適化、経営判断の精度向上などを目指します。
関連用語
会計ソフト
生産管理
経理
用語集トップへ