税理士補助業務・賞与あり
税理士業務補助として業務に従事していただきます。
◯主な仕事内容
・顧問先巡回業務(会計処理指導、会計監査)
・法人及び個人の税務会計業務
・各種税務申告書類の作成及び税務相談業務
・会社設立、事業承継等のサポート
担当者が企業情報をしっかり引き継ぎますので、スムーズに業務慣れる事が可能です。
※残業なし
※賞与あり
現在50歳以上も活躍している企業です。
ぜひ今までの経験を活かして頂ける方のご応募お待ちしております。
この求人の おすすめポイント
税理士補助業務を担当し、残業がほとんどないためプライベートも充実できます。週5〜6日の勤務体制に加え、日曜・祝日休みや夏季・年末年始休暇もあり、メリハリをつけて働ける環境です。長期勤務を希望される方に最適です。
経験を活かして幅広い業務に挑戦できます
会計事務所での勤務経験を活かし、顧問先巡回や税務申告書作成、会社設立や事業承継のサポートなど、幅広い業務を経験できます。担当者の引き継ぎがしっかりしているので、安心して新しい業務に取り組むことが可能です。
充実した待遇と通勤の利便性が魅力です
賞与は前年度実績で年2回、計3ヶ月分支給され、社会保険完備や退職金制度も整っています。マイカー通勤が可能で通勤手当も支給されるため、通勤の負担が軽減されます。現在50代・60代のスタッフも活躍しており、幅広い年代の方が働きやすい職場です。
必要経験・資格
必要資格
不問
必要経験
会計事務所経験(年数不問)
学歴
高校卒業以上
給与等
給与
年収350万円〜600万円
通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 15,000円
賞与
賞与制度
あり
賞与(前年度実績)の有無
あり
賞与(前年度実績)の回数
年2回
賞与金額
計 3.00ヶ月分(前年度実績)
福利厚生
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,財形
退職金共済加入
退職金制度あり
採用人数
1〜2人
就業日等
就業日数
週5〜6日
休日
日曜日、祝日、夏季、年末年始、有給休暇
就業時間
変形労働時間制
8時30分〜17時30分
*1月~3月の確定申告時期期間以外、時間外労働はありません。
休憩時間
60分
時間外
月10時間程度
会社情報
企業名
非公開
住所
秋田県由利本荘市二番堰
事業内容
企業の決算・申告を主とする税理士業務と企業の記帳等の代理を行う会計業務を行っている。
平均年齢
42.3歳
最高年齢
66歳
男女比率
男性3:女性7
従業員数
6人
受動喫煙対策
禁煙
産業
学術研究、専門・技術サービス業
掲載情報
掲載期間
2025/01/15〜2025/04/14
応募方法
応募の流れ
- 応募シニアジョブエージェントの「応募する」ボタンからご応募ください。
- ヒアリング再就職や中高年専門のコーディネーターが、ご希望をヒアリングいたします。
ざっくばらんに、ご不明点もお気軽にご質問ください。 - 面接紹介先企業との面接となります。
具体的な仕事内容と職場雰囲気をご確認ください。 - 採用面接後、概ね1週間以内で合否結果をお知らせいたします。