税務会計スタッフ【会計事務所経験者・中高年活躍中】
内勤スタッフ税理士補助業務
・データ入力、月次試算表・決算書、財務諸表、年末調整、税務申告書、巡回監査、確定申告、法定調書作成、税務調査立会
・電子申告
・給料計算、社会保険手続き関連
・自計化指導
・顧問先への経営アドバイス
・新規関与先の開拓
・その他関連業務
・業務については、スタッフから都度依頼・指示がありますので、締切や優先順位を判断し、作業していただきます。
※会計事務所経験者優遇
この求人の おすすめポイント
<職場の環境>
東京都千代田区の駅近の立地で、週休2日制の残業が少なめの職場となっています。中高年から60代まで幅広い年齢層が活躍する安定した環境です。
<業務内容の具体性>
税理士補助業務や会計関連業務全般に携わります。データ入力から経営アドバイスまで幅広い業務があります。経験を活かせる環境です。
<スキルと経験の重視>
会計事務所経験者が優遇される求人です。簿記2級以上や申告書作成経験、会計ソフトの使用経験が求められます。スキルを活かせる環境です。
東京都千代田区の駅近の立地で、週休2日制の残業が少なめの職場となっています。中高年から60代まで幅広い年齢層が活躍する安定した環境です。
<業務内容の具体性>
税理士補助業務や会計関連業務全般に携わります。データ入力から経営アドバイスまで幅広い業務があります。経験を活かせる環境です。
<スキルと経験の重視>
会計事務所経験者が優遇される求人です。簿記2級以上や申告書作成経験、会計ソフトの使用経験が求められます。スキルを活かせる環境です。
必要経験・資格
必要資格
日商簿記2級以上または同等の知識
必要経験
・申告書(法人税,消費税)の作成経験
・会計ソフトの使用経験のある方
・エクセル(Vlookup,IF,SUMIF等)
学歴
不問
給与等
給与
月給20万円〜40万円
通勤手当
全額支給
賞与
年2回・計4.00月分
福利厚生
雇用・労災・健康・厚生・
退職金制度:あり・勤続1年以上
採用人数
1人
就業日等
就業日数
週5日
就業曜日
平日
休日
土日祝
就業時間
09:30~17:30
休憩時間
60分
時間外
月平均20時間
会社情報
企業名
非公開
住所
東京都千代田区五番町
事業内容
税務書類作成・税務相談・税務コンサルティング・それに付随する会計・財務業務
平均年齢
45.6歳
最高年齢
69歳
男女比率
男性5:女性5
従業員数
182人
受動喫煙対策
禁煙
産業
学術研究、専門・技術サービス業
掲載情報
掲載期間
2024/10/22〜2025/01/21
応募方法
応募の流れ
- 応募シニアジョブエージェントの「応募する」ボタンからご応募ください。
- ヒアリング再就職や中高年専門のコーディネーターが、ご希望をヒアリングいたします。
ざっくばらんに、ご不明点もお気軽にご質問ください。 - 面接紹介先企業との面接となります。
具体的な仕事内容と職場雰囲気をご確認ください。 - 採用面接後、概ね1週間以内で合否結果をお知らせいたします。