薬剤師の求人/転職/募集情報【シニアジョブエージェント】(58ページ目)

薬剤師の求人/転職/募集情報【シニアジョブエージェント】(58ページ目)

薬剤師の転職・求人情報(58ページ目)

 38
無料仕事の紹介を依頼する

38の求人があります (1~20件を表示中)

薬剤師のシニアのお仕事内容

薬剤師は病院、ドラックストア、調剤薬局、医薬品卸企業など様々な場所で求人を行っております。仕事内容は勤務箇所で違っており病院では患者さんと向き合って臨床医療に携われますし、調剤薬局ですと幅広い療機関の処方箋を触れる機会があり、それぞれ勤務箇所によって対応方法や環境が異なります。
登録販売者との違いとして販売できる医薬品の種類が異なり、薬剤師はリスクの高い第1類医薬品を販売することが可能です。

薬剤師で働くメリット

薬剤師は正社員としてもそうですが、パートアルバイトの求人も多く、シニアだとしても条件次第ですぐに雇用可能なのが最大のメリットです。
薬剤師は60代以降になっても働くことができる職業のひとつであり、老後でも安定した収集を得たいと考えている人にとっても適した仕事だといえるでしょう。

薬剤師のシニアの年収

年代別の平均年収として50代は男性で650万で女性は590万となります。60代は550万円で70代は400万円となります。
都心部よりも地方の方が給料が高いのが薬剤師の特徴で、年収で言うと50〜100万ほど差があります

薬剤師に有利な資格やスキル

薬剤師を所持していると転職に大きく有利になります。
また認定薬剤師をお持ちですと通常の薬剤師の手当てに加えて、プラスで手当てがつくので、年収にも大きく響きます。

薬剤師の転職・求人情報サイト「シニアジョブエージェント」について

シニアジョブエージェントでは、全国の薬剤師の転職・求人情報を掲載しています。調剤薬局、ドラックストアをはじめ、薬剤師に関連する職種のお仕事をご紹介しています。また、勤務地や雇用形態、求人の特徴、さらに年代別での絞り込み機能も備わっているため、あなたにぴったりの求人を探すことができます。お仕事探しにお悩みの方は、シニア専門のキャリアアドバイザーが中高年・シニア世代のお仕事探しを全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。業界最大級のシニア向け求人数を誇るシニアジョブエージェントなら、薬剤師の転職・お仕事探しに役立つ求人情報がきっと見つかります。

求人検索についてよくあるご質問

シニアジョブエージェントを利用するメリットは何ですか?

シニアの方々のサポートに特化した人材コーディネーターが、あなたの転職活動に寄り添います。ひとりひとり丁寧に希望条件を伺い、セールスポイントを見定め、必要な職務経歴書を作成し、入社にいたるまで徹底的にバックアップをさせていただきます。
50歳以上の中高年の転職を支えてきたノウハウと実績があるからこそ、シニアジョブエージェントは自信を持ってお仕事を紹介させていただきます。安心しておまかせいただけることが、シニアの方々にとってなによりのメリットだと考えています。

サービスの利用から転職までにお金はかかりますか?

いいえ、完全無料でご利用いただけます。お電話でのご相談でも、お仕事紹介ご登録フォームからのご相談でも、一切費用は発生いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報を本人の許可なく第三者に開示・提供することはございません。現職の企業に情報が伝わることもございませんので、安心して転職活動を進めることができます。