大阪市 病院事務のシニア求人・転職情報

大阪市の病院事務の50代60代のシニア・中高年向け転職・再就職の求人一覧です。大阪市での医療事務・受付の求人の人気職種は病院事務介護事務調剤事務になります。形態や特徴など様々な条件から、あなたにピッタリの仕事情報を検索できます。大阪市大阪府)での病院事務の採用実績豊富なシニアジョブにお任せください!

72 件の求人があります (1~20件を表示)

72 件の求人があります (1~20件を表示)

シニアジョブの担当者が
希望に合うお仕事をお探しします!

無料でご利用いただけます! 仕事の紹介を依頼する

電話でのご相談もお気軽に

0120-140-822

受付時間(月〜土):9:00〜20:00

医療事務のシニアのお仕事内容

医療事務・受付の主な就業先として、シニアジョブ では病院・クリニックを中心にご紹介しており、様々な場所で多くの求人が出ております。

年齢問わず就業内容は同じで、受付業務とレセプト業務です。受付業務は想像が着くと思いますが、レセプト業務は医療機関が保険者(公的医療保険の運営者)に請求する医療費の診療報酬明細書の業務となります。

医療事務で働くメリット

医療事務は無資格でも働くことが可能で肉体的に無理なく働けることがメリットです。 経験者の方は、医療費の計算など専門的な知識を経験しているので職場復帰しやすいのも1つです。しかし報酬改定が頻繁に起きるのでブランクが長いと難しい場合がございます。

医療事務のシニアの年収

医療事務の年収は50代で300万、60代以降は250万円となります。 20代から50代までの平均年収はほぼ同じとなっております。

医療事務に有利な資格やスキル

経験重視のため資格は重要視していませんが、メディカルクラークの資格があると医療事務に必要な知識があるとみなされ、転職に有利となります。